【参加無料!】Tシャツが鍵!?コミュニティによる早期妊娠予防活動の実態に迫る!

ケニアの未来は、『子どもたちをすくい上げられるしなやかな社会を作る』ことを目指し、これまでケニアの現地で草の根活動を続けてきました。

現在は、早期妊娠予防活動として、コミュニティを通しての啓発活動を進めています。草の根活動は、コミュニティでの課題解決を促進するうえで重要である一方、日本にいるとどうしても見えにくい部分でもあるかと思います。

ケニアの未来は、1月16日よりクラウドファンディングを実施する予定ですが、Tシャツがなぜそしてどのようにコミュニティの活動を支える鍵となるのか疑問に思われた方もいるのではないでしょうか?

そのため、今回のイベントでは、こうした見えにくい草の根活動において実際にどのようなことが行われているのか、どのような課題があるのか、現地のリアルについて、草の根活動の責任者でケニアの未来設立者の橋場美奈へのインタビュー形式でお届けします!

カメラOFF/ミュートで参加OK!

ラジオ感覚で、気ままに聞いていただけたら幸いです。

また、イベント後半にはQ&Aも受け付けます。

聞いてみたい!気になる!ということがある方は、ぜひこの機会にご質問ください。

こんな方にオススメ

★ケニアに興味がある!

★国際協力に関心がある!

★早期妊娠の問題に関心がある!

★コミュニティレベルでのアプローチに興味がある!

★現場のリアルな状況を聞きたい!

学生から社会人まで、年代問わず参加大歓迎です!

_____________________________

開催概要

【日時】

2023年1月15日(日)21:00~22:00

zoomでの配信となります。

チケットの申し込みをしていただいた方に、「ケニアの未来」より視聴URLをお送りいたします。

【料金】無料

【事前申込み】

〔Peatixよりお申込〕

https://peatix.com/event/3460909

【主催】特定非営利活動法人ケニアの未来

Email: info@kenyanomirai.org

HP : https://kenyanomirai.org

Facebook:https://www.facebook.com/kenyanomirai

※本告知は、シェア・転送大歓迎です!!