【募集】国内ボランティア/インターン

(特活)ケニアの未来は、18歳未満の子どもとまだ完全に自立していない25歳までの若者を対象とした自立・更生の支援と子どもの虐待や非行の防止プログラムをケニアの地域社会の中で行っています。

その活動を日本から支える国内事業について、下記インターンを募集いたします。

長期的に国際協力やアフリカの子どもや青年の課題に関わりたいという意思のある方、ぜひご応募ください。

事務局スタッフと相談しながら、どんなことにも積極的・意欲的に取り組める方を歓迎します!

<募集要項>

■募集職種:インターン
■募集期間:2019年7月〜
■募集人数:若干名
■業務期間:2019年7月~
■主な業務内容:
・団体運営のためのファンドレイジング施策
・セミナー・イベントの企画運営
・WebサイトやSNSを利用しての広報 など
■要件:
・ケニアの未来の理念に共感できる方。
・子どもの保護・更生、アフリカ、国際協力に興味のある方。
・どんなことにも積極的・意欲的に取り組める方。
・基本的なPCスキル。
*(特活)ケニアの未来の会員になっていただくことが条件になります。
■待遇:
基本的に交通費含め一切の補助はありません(無償ボランティア)。
■業務形態:
・特に出勤日や作業日は設けておりません。必要に応じて、空いている時間でのお手伝いをお願いします。
・作業はご自宅やネット環境の整っている場所などでお願いします。打ち合わせはSkypeなどを利用して行います。
・長期ボランティア大歓迎!

■応募方法:以下の書類を作成の上、Eメールにて送付してください。
○履歴書(書式自由。)
■選考方法:書類審査
■担当:事務局 田中 友紀
TEL:  090-6321-5389
E-mail: info@kenyanomirai.org