月300円〜から、活動を支えてくださる方を募集しています


マンスリーサポーターとは?

マンスリーサポーターとは、毎月少額ずつ、継続的に寄付をする仕組みのことです。

ケニアの未来では、月々300円(1日あたり約10円)から始められます。

クレジットカードで手軽に登録でき、毎月、ご自身の無理のない範囲でケニアの未来の活動を継続的にご支援いただけます。


ケニアの未来は、子どもたちが自尊心を持って生きていける社会を目指して、活動しています。

特定非営利活動法人ケニアの未来は、一人でも多くのケニアの子どもたちが、自分が大切にされている存在だと自覚しながら自尊感情をもって社会と関わり生きていく大人になること、それを実現できる社会を目指しています。

ケニアの多くのコミュニティで見られる子どもに対する暴力、育児放棄、子どもを巻き込んだ犯罪を予防できるよう、地域のボランティアを育成しています。

ケニアのコミュニティでケニア人自身が子どもたちを守ることができ、子どもたちがネガティブな感情や思考から反社会的な行動に出ることを防ぐ社会づくりを、ケニア人とケニアの諸機関と共に行っています。


いただいた寄付金は、ケニアの未来の活動に使われます。

Illustration by Freepik Storyset

「たった数百円じゃ何もできないんじゃないの?」

そんなことはありません。たとえ数百円でも、そのお金でできる活動のインパクトは、非常に大きなものになります。

例えば、

300円のマンスリー支援が3名集まれば、すぐに子ども1名分の思春期教育で、若年妊娠予防につながる活動ができます。

例えば、

1,000円のマンスリー支援が20名集まれば、保護観察対象の青年が、職業訓練のコースに通うことができます。


申し込みはこちらから

マンスリーサポーターとして、毎月定額寄付をする!

ぜひ、ケニアの未来のマンスリーサポーターとして、一緒にケニアの子どもたちの未来のためにアクションを起こしてみませんか?

いただいたご寄付は、ケニアの、法に触れてしまった子ども達や貧しく複雑な家庭環境で育った子どもたち向けの個別教育支援や、

10代の女子学生の妊娠・出産予防のための思春期教育支援などに使わせていただきます。

※外部サイトSyncableに移動します。

お問い合わせ

※マンスリーサポーターその他寄付に関するご質問はinfo@kenyanomirai.orgまでご連絡ください。