【募集】ケニア派遣・現地業務補佐を募集します!(→募集は締め切りました)

(特活)ケニアの未来では、下記事業に従事していただく現地業務補佐を募集いたします。

●子ども及び青年の個別支援事業(教育・職業訓練)の企画・実施
●思春期教育事業の企画・実施
 ※上記活動の資金源となるマンスリーサポーター制度の活用・改善にも携わっていただきます。
●JICA草の根技術協力事業(支援型)「ケニア共和国マチャコス地方ムワラ県における地域住民による早期妊娠予防活動の実施能力向上事業」現場業務及び総務補佐

国際協力、特にアフリカにおける子どもの問題に関心のある方に、ケニアの未来のケニア現地での事業実施を担当していただき、事業の実施・運営にも取り組んでいただきます。途上国での活動・業務実施の経験のある方、子どもの課題に関わりたい方、ぜひご応募ください。

<募集要項>

■募集職種:現地業務補佐
■募集人数:1名
■業務期間:2021年4月頃〜 原則6ヶ月間(延長可)
■勤務地:ケニア・マチャコス
■主な業務内容:
・ケニアの未来事業の企画・運営・管理
・総務、会計事務
・現場事業の調整・記録補佐
■要件:
・20歳以上/要英語力/類似経験不問だが、途上国や外国での活動経験者優遇
・主体的に業務に取り組める方
・ケニアの農村部での長期滞在が可能な健康状態の方
・志望動機と子どもの保護についての自らの考えをまとめた作文の提出(A4一枚程度)
※(特活)ケニアの未来の会員になっていただくことが条件になります。
■待遇:
・滞在費(食費・出張時宿泊費)補助支給(ビザ代含)
・宿舎の提供
・海外旅行傷害保険への加入
・上記以外の諸経費(ケニアまでの旅費、予防接種、業務外の交通・通信費、補助額を超える滞在費など)は全て自己負担

■応募方法:以下の書類を作成の上、Eメールにて送付してください。
○履歴書(書式自由・写真貼付)
*英語力については必ず明記してください。
*勤務開始可能時期を記載してください。
○課題作文「志望動機と子どもの保護について」(A4一枚程度)
■選考方法:書類審査・面接

■応募締め切り:2021年2月20日(土)必着
※締め切りを待たず、随時書類選考を進めていきます。

■担当:事務局 田中 友紀
TEL:  090-6321-5389
E-mail: info@kenyanomirai.org