年次報告書


事業評価報告書

特定非営利活動法人ケニアの未来が、2017年~2021年に実施したケニアのコミュニティでの更生保護・子どもの保護事業について評価報告書が作成されました。ケニア人外部コンサルタントによって同時期に実施された3つの事業についての評価と今後の事業展開についての提言がなされました。

日本語版(PDF

英語版(PDF

戦略計画

特定非営利活動法人ケニアの未来が向こう4年間(2023年~2026年)で計画している事業・活動、また団体の組織的発展についてまとめた戦略計画です。

日本語版(PDF

英語版(PDF

講演資料・外部資料など

4/6(金)ケニア事業帰国報告会資料
~ケニアの「非行」少年と保護司再活性化~
2017年8月より庭野平和財団の助成による「ケニアの地域社会の保護司による少年・青年の更生支援事業」を実施しています。
ケニア国内のナクル、カジアドという2つの郡の6か所の保護観察所と協力して、非行少年の地域社会における更生をより現実的なものにするため、保護司の活動の再活性化を図っています。


資生堂社会福祉事業財団 世界の児童と母性 Mother and child wellbeing around the world VOL. 79/2015-10

『ケニアの子どもの貧困ーカカメガ男子更生学校と「ケニアの未来プロジェクト」』で、ケニア、マチャコスでの活動が取り上げられました。


過去のニュースレター

任意団体 ケニアの未来プロジェクトで寄付者の皆さん向けに発行した2015年~2016年に発行したニュースレターをダウンロードできます。