【募集】外務省主催「NGOインターン・プログラム」インターン生を募集します!(→募集は締め切りました。)

(特活)ケニアの未来では、スタッフと共に業務を担う「有償インターン」を募集いたします。

外務省令和4年度「NGOインターン・プログラム」を活用し、ケニアの未来と共に申請書を提出して応募いただきます。

このインターン制度では、ケニアの未来が行なっている事業運営に従事していただきながら、国際協力NGOの若手人材の育成を目指します。

今後国際協力NGOへの就職を考えている方、アフリカにおける子どもの保護に関心のある方、途上国での活動・業務実施の経験を積みたい方、このプログラムを活用してみませんか?

ぜひご応募ください!

>>外務省主催NGOインターン・プログラムの詳細はこちら

≪重要な前提≫

外務省主催の令和4年度NGOインターン・プログラムへの応募を前提としています。
ケニアの未来がインターン・プログラムに採用されなかった場合は、残念ながら有償インターンの勤務はできません。
(ケニアの未来が募集する現地業務補佐、国内インターンには応募いただけます。)

<募集要項>

■募集人数:1名

■勤務開始時期:2022年6月1日〜

■業務期間:2022年6月1日〜 2023年3月31日

■勤務地:当会日本事務所(基本的に在宅勤務)・ケニア・マチャコス事務所

■主な業務内容:

(国内事業)
・事業理念や活動アプローチの理解
・イベントの企画運営・広報業務
・団体運営のためのファンドレイジング企画・補佐
・WebサイトやSNSを利用しての広報

(海外事業)
・ケニア事業の運営管理・調整・記録の補佐
・総務、会計事務の補佐

■要件 
・週1,2日以上の勤務が2022年6月1日~2023年3月31日の間できる方
・2022年6月1日~2023年3月31日の間に3か月以上の海外渡航が可能な方
・英語での業務が可能な方(会話、Eメール等)
・ケニアの未来の理念に共感できる方(*ケニアの未来の会員になっていただくことが条件となります)
・国際協力、特にアフリカにおける子どもの問題に関心のある方
・NGO、NPO、社会起業に興味がある方
・国内事業の企画や立ち上げに興味がある方
・ご自身のPCを使用でき、基本的なPCスキルをお持ちの方(ブラインドタッチやMS Word、Excel、Power Point等)
・事業及び総務業務に主体的に取り組める方
・責任感のある方
・現場での安全対策及び健康面での自己管理をできる方

■待遇:
・手当:月80,000円程度

■応募方法:以下の書類を作成の上、Eメールにて送付してください。
○履歴書(書式自由・写真貼付)
*英語力については必ず明記してください。
○課題作文「志望動機と子どもの保護について」(A4一枚程度)

■選考方法:書類審査・面接

■応募締め切り:2022年4月22日(金)必着
※締め切りを待たず、随時書類選考を進めていきます。

■担当:事務局 田中 友紀
TEL:  090-6321-5389
E-mail: info@kenyanomirai.org